ごはんにかけるのは?

今週のお題「かける」

かけるで書ける。今回は「ご飯にかけるもの」で書いていこうと思います。

皆さんの家の近くには「久世福商店」というお店はありますか?もしくは「サンクゼール」。テレビでも取り上げられるの皆さんすでにご存じかもしれませんが、ご紹介。

ご飯にかけると最高なお供達がたくさん売っています。

個人的に好きなものをいくつかご紹介。

 

「大人のしゃけしゃけめんたい」

・鮭フレークに明太子少し辛味が効いた大人のご飯のおとも。美味いぜ。

 

「海苔バター」

・他では売っていない海苔+バター。美味いぜ。

 

食べる、すきやき」

・すき焼きは食べるもんでしょ!いえいえご飯にかけるともっと最高なんです。合わないわけがないですよね。美味いぜ。

 

「梅なめ茸

・梅じゃなくてなめ茸が主役。すっぱくはなくしょっぱさがちょうどいい。美味いぜ。

 

え?定番?みんなが口を揃えて美味しいと言っているんですから

一度食べてみるべきです!

 

そのほかにも「いちごミルクの素」やワインもたくさん置いているので、ショッピングモールやアウトレットに入っているのを見つけると必ず寄っていますね。

 

人生で食事できる回数は決まっている。

ごはんは美味しくたくさん食べたい。

今日のきいちゃぶろぐでした。