カローラクロスで車中泊

最近流行りの車中泊

ちょうど1年前に「カローラクロス」というトヨタSUVを購入し、時々車中泊をしています。「ラゲージアクティブボックス」というオプションをつけることによって後席と荷室がフラットになり身長182㎝の私でも足を伸ばして寝ることが出来ます。

ニトリで買ったシングルサイズのマットレスを敷くことで車がベットに早変わり!

冬は結露や寒さが大変ですが秘密基地感がとても楽しいと思います。

 

車中泊は主に高速道路のサービスエリアや道の駅などトイレが使えるところでしていますが世の中にはRVパークというものもあります。

 

RVパークは有料ですが電源設備が利用出来たり、温泉がついているところもあります。車中泊のための施設!

 

綺麗なホテルに泊まるのも楽しいですが、車に泊まるのも意外と楽しいですよ。

また、今後は色々な写真も載せていこうと思っています。